節約生活-節約姉妹のシンプルでオシャレな生活

節約生活を楽しくおしゃれに!シンプルでオシャレな生活をする姉妹の節約技、エコロジーな心をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗剤なしでの洗濯

今回、姉妹も初チャレンジしました。

備長炭と塩でのお洗濯。

前から気にはなっていましたが、なかなか実践せずにいました。

しかし、やはり、エコロな姉妹としては、新しいエコロな挑戦はやっていかなくては!

洗剤を使用しない事によって、水も汚さず、(全自動の場合は関係ありませんが)すすぎも少なくて
すみます。

注意していただきたいのが、これで、驚くほど汚れが取れるわけではございません。

汚れが少ないものの洗濯、もしくは、汚れがひどいものはまずは手洗いしてからの洗濯。

自分のスタイルに合わせて、無理をせず、
ぜひ、週に1回でも2回でも定期的にこの方法で洗濯していきませんか?
一人一人の心がけで、地球に少しはいいことあるかもですハート

☆使用方法

1. 備長炭を流水でよく洗う。(注・洗剤はゼッタイに使わないで下さい。)

2. 小さく切った食品トレーなどで炭をくるみ、いらなくなった靴下や布に入れ、ゴムでしばる。
  
  (目安※6kgの洗濯機の場合備長炭7cm程度のもの5~6本使用)

3. 水に入れて、浮くかどうか確認し、浮かない場合はトレーを増やす。

4. 塩小さじ1~2を加えて、普通に洗う。

☆すすぎの時は、以前から柔軟剤のかわりに木酢液を数的いれてます。

洗濯が終わったら、洗濯物と一緒に炭も干すといいですよ!
3ケ月に1回ほどは炭を交換した方がいいらしいです。

☆何で炭と塩できれくなるのか?

● 備長炭が汚れの成分を吸着し、洗濯水の中にカリウム成分が溶け出して洗濯物をきれにするそうです。
● 塩分には漂白効果があります。


いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキング
暮らし上手ブログランキング

無料で写真をプリント?

写真のプリント代を無料にする方法

以前、こんな記事を書きましたが、またまた見つけちゃいました

“最初の10枚完全無料&高品質なL判一律15円/枚”のキャンペーン中だそうです。

とりあえず今なら無料なのでこの機会に、お試しください。

デジカメプリントをご注文の方には、もれなくアルバムももらえるそうです。
[期間:2008/5/12まで]





このサイト、いろいろ情報が多いのでプリント以外でも使えそうです。

私のおすすめのコンテンツは、絶対きれいに写る

写真にきれいに写る方法が書いてあって、とても役立ちそうです。

ane-s.gif

人気ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキング
暮らし上手ブログランキング

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

無料でエクササイズ♪

私の最近のおすすめのエクササイズはYouTubeの動画です。

YouTubeには、いろいろなダンスやエクササイズの動画あるので、その中から自分のお気に入りの動画を見つけて、一緒にやってみるのはどうでしょう?

ベリーダンス、ピラティス、ヨガ、フラダンス等いろんなキーワードで探すと出てきます。

なんて言ったって、無料で見れるっていうのがいいですね

ane-s.gif

人気ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキング
暮らし上手ブログランキング

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

アンケートでおこずかい稼ぎ♪

マクロミル

アンケートに答えると、ポイントがたまって現金に交換できます。
私の中では、おすすめ度NO.1のアンケートサイトです。

おすすめポイント

ほぼ毎日アンケートが届く
私の中では一番ポイントがたまりやすく感じます。

500ポイント(=500円)から交換可能です!!!
結構、こういうポイントって1,000円くらいからしか交換できないので、たまるのに時間がかかってしまっていつの間にかポイント失効っなんてことがあるんですよねー。

アンケートが簡単。
あまり記述するようなアンケートがなく、ほぼ選択するだけなのでとても簡単なのです。

ポイントを銀行へ直接振りこんでくれる。
イーバンク銀行、ジャパンネット銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行から選べるんです。(結構、イーバンクだけってところもあるのでかなりうれしい♪)

私はこのサイトで結構おこずかいためましたあ。
一度、試してみてくださーい。

マクロミルへ登録

ane-s.gif

人気ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキング
暮らし上手ブログランキング

テーマ:おこづかい稼ぎ - ジャンル:ライフ

確定申告-ネット収入

年末調整を受けたメーンの会社から以外の副収入が20万円超なら、
確定申告の必要性がでてきます。

となると、やはりアフリエイト等でのネッ収入があれば、それも対象になります。

ただし、パソコンの通信費なども経費に含まれます。
(経費の領収書等は保存しておきましょう!)

所得-経費=20万以下  であるなら確定申告の必要性はないのです。

注意)医療費控除等の適用を受ける場合はには、この所得が20万以下でも申告が必要

おまけ)副業禁止のところでは、さてどうしましょう!

申告書の「住民税・事業所税に関する事項」の「給与所得以外の住民税の徴収方法の選択」で、「普通徴収」を選んだ方がいいようです。

「特別徴収」選択→会社の給与と副業の収入が合算、
会社側で合算された所得の税を払うことになります。

「普通徴収」選択→副業分の住民税は、自宅に直接徴収票がきます。



いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキング
暮らし上手ブログランキング




     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。