節約生活-節約姉妹のシンプルでオシャレな生活

節約生活を楽しくおしゃれに!シンプルでオシャレな生活をする姉妹の節約技、エコロジーな心をお伝えします。



09/10月22日のお弁当は~?

節約妹はこれまで、
晩御飯の残りをお弁当に入れることが多かったんだけど、

朝作るお弁当を晩御飯に、というふうに逆輸入も行うことにより、

お弁当を作ることにより、晩御飯作りが楽になるっ

いうことに気づいたんです。

出来るだけ手間を省いて、時間も節約して、自分の時間を作っていきましょうね


10月22日のメニュー

鶏の胸肉ときゅうりのバンバンジー

胸肉は沸騰したお湯で十分ゆでて下さい。後は細かく切ったきゅうりと
ともに、「ゴマダレのたれ」で混ぜてください。
たくさん作って、冷蔵庫に入れて晩御飯の一品にしてもOK。

※卵焼き
※から揚げ(昨晩の残り)
※サツマイモ素揚げ

091022.jpg


10月23日のメニュー

※やきそば
やきそばの麺と豚肉が少しだけ余っていたので、野菜たっぷりのやきそば。
お弁当の場所も取って、野菜がたっぷりになるので子供達にはいいですよ。
※ウィンナー
※卵焼き
※プチトマト
※ポテトサラダ
(たくさん作って晩御飯の一品にいかがかしら・・)

※ご飯
かつお節をかけて、醤油に少し浸したのりをご飯の上に。

091023.jpg




いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキング
暮らし上手ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
どーも
お弁当美味しそうですね!

僕の獲物を使ったらもっと節約できるかもよ
2009/10/26(月) 00:18:44 | URL | 松丼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://setuyakusister.blog84.fc2.com/tb.php/150-c458c429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
