節約生活-節約姉妹のシンプルでオシャレな生活

節約生活を楽しくおしゃれに!シンプルでオシャレな生活をする姉妹の節約技、エコロジーな心をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンの節電

暑い日が続きますね。
そろそろエアコンと上手につきあっていかなくては…
という事でエアコンの節電方法をまとめてみました。

冷房設定温度は28度

冷房の場合、風の吹き出し口は上向き(水平)

扇風機を併用が効率的
(扇風機の消費電力はごく少ないので、1日6時間一ヶ月間使用したとしても、電気代は150円程度です)

風量は弱風や微風よりも、自動運転をおすすめ。
(弱風や微風にしておくと効率よく部屋が冷えないため、逆に電気代がかかってしまいます。)

室外機の風通しをよくするため周りに物をおかない。

室外機に日除けし、直接日があたらないようにする。

こまめにエアコンのフィルター掃除をする。

日中冷房をかけるときはカーテンを閉めて外からの暑さを遮断。

後、温度をひくくした方が早く冷えると勘違いしてる方多いと思いますが、温度が下がるペースは一定なので、無駄に低くしないように。

とはいえ、暑い昼間はなるべく家の中にいないようにしてみたり(デパート、図書館ナドナド)、あえて暑くても、エアコンをつけずに思いっきり汗をかいてみるとか…暑い夏に向けて対策を練っていきましょう!




いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキング
暮らし上手ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://setuyakusister.blog84.fc2.com/tb.php/127-5f063c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
室外機室外機(しつがいき)は、ある空間に何らかの効果をもたらすための設備のうち、当該空間の外に置かれる設備。一般的に、室内機とセットで、戸外に設置されるものを指す。この項では、エア・コンディショナー|エアコンと共に設置される機械を説明する。.wikilis{font-s
2007/09/29(土) 19:16:26 | 設備を調べる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。