節約生活-節約姉妹のシンプルでオシャレな生活

節約生活を楽しくおしゃれに!シンプルでオシャレな生活をする姉妹の節約技、エコロジーな心をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐできる風邪の予防法♪

風邪のウィルスを体の中に入れない!

外には、風邪の菌がいっぱいです。
基本中の基本ですが、外出から帰ったらまず、流水で手を洗い、うがいをする習慣をつけましょう。

部屋を適度な温度は20℃前後、湿度は40~50%に保つ。

部屋をこれくらいの温度、湿度に保つことで、鼻やのどの粘膜のウイルスに対する抵抗力が強くなります。

規則正しい生活を送る。

疲労、睡眠不足、栄養不足、精神的ストレスが体の抵抗力が弱め、ウイルスを侵入しやすくします。

水分補給を心がける。

冬は乾燥でのどが痛んでしまうので、なるべく口呼吸をせず、よく水分をとってのどを乾かさないようにしましょう。

ビタミンA、C、Eを積極的にとる。

ビタミンAは鼻やのどの粘膜を強化し、ビタミンC・Eには免疫抗体をつくる働きがあります。
でも、やはり基本はバランスのとれた食事をとることが大事ですね。

冬でも軽い運動をする。

ウォーキングやストレッチなどの軽い運動が、身体の血行を良くし、ウイルスを発見・撃退する白血球の働きを高めてくれます。

ane-s.gif

人気ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキング
暮らし上手ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。