節約生活-節約姉妹のシンプルでオシャレな生活

節約生活を楽しくおしゃれに!シンプルでオシャレな生活をする姉妹の節約技、エコロジーな心をお伝えします。

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夏バテ予防

8月も終わろうかというのに、暑い日が続きますね。

夏バテの原因となるのは、暑さと高い湿度で食欲が減退したり、冷たい水分のとりすぎで内臓を疲れさせてしまったり、室内と室外の温度差が違いすぎて、体が体温調節しづらくなることによります。

簡単な夏ばて予防策

夏野菜を食べる。
夏野菜は、体にたまった熱を冷やしてくれる作用があります。
やはり、旬のものを食べることには意味があります。

快眠を心がける。クーラーは、28度くらいが設定しましょう。(睡眠中は体温が下がるので、睡眠前に少し暑いと感じるくらいでもいいそうです。)

シャワーよりも、お風呂。
夏は暑さのせいで、シャワーだけですましがちですが、ぬるめのお風呂につかることで、体の熱をさまし、体がリラックスしやすくなります。

疲労回復栄養素をとる。
 ビタミンB1(黒豆、豚肉など)
 クエン酸(梅、レモン、酢など)
 糖質(糖分)(キャンディー、チョコレートなど)

適度な運動をする。
汗をかくことに体を慣らし、急激な暑さへの免疫をつけましょう。
軽いストレッチなどでも、胃腸の働きを活発にしてくれます。

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テーマ:快適健康ライフ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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