節約生活-節約姉妹のシンプルでオシャレな生活

節約生活を楽しくおしゃれに!シンプルでオシャレな生活をする姉妹の節約技、エコロジーな心をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消臭しながら、癒しのインテリア!

昔から使われている備長炭で、オリジナルインテリアを作ってみてはどうでしょうか?

用意するものは、

備長炭
かご

(100円ショップなどで売っているものでもオッケーです。かごを選ぶときは、自然素材でできたものを選んだ方が、安っぽく見えません。)

あとは、かごに備長炭を入れてかざるだけです。備長炭は、一個一個形がバラバラなので、自分のオリジナル作品が簡単にできてしまいます。

癒し系のとてもステキなインテリアになるんですよ♪

備長炭には、目に見えない無数の穴が空いていて、臭いの元となる空気中の「汚れ」の成分や「有害物質」などを吸着してくれます。

空気が通ったときには、湿度が高ければ湿気を吸いこんで、逆に乾燥しているときは、その水分を外に出して、空気中の湿度を調節してくれます。

お部屋の消臭、調湿をしてくれながら、インテリアになるなんて、まさに一石三鳥ですねえ。

自然のものなので、化学製品のような速効性はないかもしれませんが、100%天然のものなので、小さなお子様やアレルギー体質の方にも安心なので、一度試してみてください。

いつも応援ありがとうございます!おかげさまで上昇中です。
人気blogランキング
暮らし上手ブログランキング

ane-s.gif

備長炭インテリアのイメージ写真はこちらへ
消臭しながら、癒しのインテリア!の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

『にんじん』で癒しの空間

にんじんを調理する時に必ず捨てる部分がありますよねっ!

葉の部分を切り落として、少し水を入れた小皿にひたして
おいてみて下さい。
何日かすると、かわいい葉っぱが芽を出します。
いとおし~い。
これなら、私のせま~い台所にも緑の癒やしの空間。
(注意)直射日光があたらないように、
    水は毎日(出来るだけ)取り替えてあげてね。
    その他、大根、なんでもお試し可能です。   

 にんじん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。