節約生活-節約姉妹のシンプルでオシャレな生活

節約生活を楽しくおしゃれに!シンプルでオシャレな生活をする姉妹の節約技、エコロジーな心をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すすむネットバンキング

先日、新聞でネットバンクのサービスがすいぶんすすんでいることを知りました。

自分の生活のお金の流れにあわせてぜひ参考にしてみて下さい。

☆イーバンク 
預金残高に応じて、振込み手数料などを優遇するサービスが来年2月から開始。
楽天ポイントなどを手数料の支払いにあてることも可能
 
☆ジャパンネット

他の金融機関を含めて、登録した口座の残高や取引状況を一覧できるサービスを提供。
保有資産を一括管理

☆ソニー

米ドルなどの外貨がリアルタイムの相場水準で売買できる。
外貨預金は専用のキャシュカードを使って海外でも現金が引き出せる

☆住信SBIネット

セブンイレブン、ローソン、ゆうちょ銀行などのATM手数料が無料
株式や投資信託の取引にも使える普通預金口座を提供。 


楽天のポイントが利用できたり、
保有資産を一括管理できたり、
外貨預金を海外で出金できたり、
コンビニでのATM手数料が無料たり・・・

うん、うん、なんだか、銀行を使いこなせば、とっても便利な生活になりそうですね。



いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキング
暮らし上手ブログランキング

スポンサーサイト

銀行の利用手数料

三井住友銀行は、2007年10月から、日本郵政公社のATM(2万6千台)と、JR東日本の駅に設置されているATMの利用手数料平日/昼間を無料にすることを決めたそうです。(土日祝日時間外は105円)

私も、いつも使っている銀行が三井住友銀行なので、このニュースはとてもうれしかったです。

銀行の手数料ってすごく高くて、自分のお金を引き出すだけなのに、どうしてぇーといつも叫びそうになってしまいます。(利子はいらないから、引き出しだけさせてって感じです。)

みなさんも一度、自分の銀行通帳をチェックして、手数料に払ったお金を計算してみてください。
絶対、手数料は払わないとがんばっただけで、かなりの節約になります。
銀行も、利便性、手数料の安さ、その他のサービスなどいろいろな面から選んでいきたいですね。

三菱東京UFJ銀行も、全ての口座保有者をセブンイレブンなどのコンビニATM約2万2千台を対象に、平日/昼間の手数料を無料にする計画があるそうです。(2007年3月中予定)

こうやって、いろいろな銀行が顧客の立場にたったサービスを提供してくれることを願います。

いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキング
暮らし上手ブログランキング
ane-s.gif
メガバンク3行のATM手数料比較はこちら
↓↓↓↓↓↓
銀行の利用手数料の続きを読む

テーマ:マネー - ジャンル:株式・投資・マネー

旅行好きの方には。。。

旅行好きな方におすすめの旅行積立商品

節約している方は、節約の先のそれぞれの目標や目的があると思いますが、節約して旅行しようと考えている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

旅行好きな方におすすめなのが、各旅行会社などが行っている旅行積立商品です。
旅行積立商品とは、旅行会社にお金を預けて旅行代金をためる積立制度です。積立方法と期間によって、満期時にサービス額が上乗せされた旅行券がもらえるというものです。

以前に紹介したデパート友の会にシステムは似ていますね。

ANAセールスが取り扱っている旅行積立プランの場合、期間が一年間のサービス額は3%のサービス額です。

100万円コースの場合、毎月82,001円を支払うと、満期時に15,988円もプラスされ100万円の旅行券となります。銀行では、考えられない利回りです!

旅行会社によってそのサービス額は変わってきますので、いろいろ調べて自分にあったものを選んでくださいね。

旅したく by近畿日本ツーリスト
たびたびバンク by株式会社ジェイティービー
ドリームプラン by日本旅行
旅行積立プラン byANAセールス

いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキング
暮らし上手ブログランキング


年利8.3%の高利回りの金融商品???

年利8.3%の高利回りの金融商品???

タイトルは、あやしい感じがしますが、実はとても身近な金融商品なのです。
それは、デパート友の会を利用するんです。

デパート友の会というのは、多くのデパートが取り入れているもので、毎月一定額を積み立てると満期時に1か月分のボーナスを足したお買い物券になるというものです。

例えば、5,000円分毎月積み立てて、一年後に60,000円+5,000円で65,000になるという普通の銀行ではありえない利子が付いてかえってくるのです!(各デパートで、積み立て額やボーナスの額は変わる場合がありますので、ご入会の前にはよくご確認下さい。)

お買い物好きの方、お歳暮などを毎年おくられる方には、とっても便利でお得なものですし、もしも、商品券を使わない場合でも、金券ショップに売ればいいですし、本当にお得な金融商品です。

詳しくは、各デパートのホームページや店頭で
高島屋 オンラインショップ
名鉄百貨店
京王百貨店
伊勢丹
三越
大丸

いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキング

ane-s.gif

株式投資*銘柄選び(株主優待)

まだ、まだ、金利がひくい時代です。
株式投資をお考えの方も多いと、思います。
ただ、こわいような気がする、
やり方が不明、
何の銘柄を選べば不明、
ナドナドで、まだ、はじめられてない方へ

株式を購入して、企業から配当だけでなく、
自社商品やクーポン券等がついてくる株主優待が
あるのをご存知でしょうか?
例えば、カゴメの株式100株(17万くらい)購入して
1000円相当の自社商品がついてきました。







ご自身の興味のある分野、ご家族に関係のある分野(例えばおもちゃメーカー、スポーツ関連会社、映画配給会社など)から、選んでみるのはどうでしょうか?

以外と簡単にはじめられるのではないでしょうか。

ane-s.gif

人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。