節約生活-節約姉妹のシンプルでオシャレな生活

節約生活を楽しくおしゃれに!シンプルでオシャレな生活をする姉妹の節約技、エコロジーな心をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームマイナス6%

チームマイナス6%とは京都議定書の目標を達成するための、一人ひとりのアクションプランです。

地球温暖化を解決のために世界が協力して作った京都議定書で世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減をを実現するための国民的プロジェクト、それがチーム・マイナス6%です。

簡単に言えば、地球温暖化をふせぐために、個人や企業等ができることの提案です。

個人が身近なところからできる具体的な提案は下記の6つです。

ACT1:温度調節で減らそう(冷房は28℃、暖房時の室温は20℃にしよう)

ACT2:水道の使い方で減らそう(蛇口はこまめにしめよう)

ACT3:自動車の使い方で減らそう(エコドライブをしよう)

ACT4:商品の選び方で減らそう(エコ製品を選んで買おう)

ACT5:買い物とごみで減らそう(過剰包装を断ろう)

ACT6:電気の使い方で減らそう(コンセントからこまめに抜こう)

詳しくは、チームマイナス6%のホームページ

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます(_ _)

ane-s.gif
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。